きょうのできごと

猫と夫と音楽と、料理が大好き。丁寧な暮らしを。

水茄子の季節。


水茄子といえば…

大好きな水茄子が早くも八百屋さんに売っていたのでまずはこの食べ方!

リンゴみたいなさわやかさに生ハムの塩気が最高!

水茄子の生ハム巻き
🔸材料(2人分)
水茄子…1個
生ハム…8枚
塩…一つまみ
黒胡椒…適量
オリーブオイル…ひと回し
#ヒメリア (@hime_lia )さんのイヨカンフレーバーオリーブオイル

🔸作り方
①水茄子の皮を縞目に剥く
②水茄子に生ハムを巻く
③お皿に乗せて、塩・胡椒をふりかける
④オリーブオイルをぐるっとひと回しで完成

●生ハムによって塩気が違うので調整を。

簡単なんですがめちゃくちゃおいしい。
水茄子は生でも食べられるし、めちゃくちゃフルーティ。

今日はHIME-LIAさんのイヨカンフレーバーオイルをかけてみましたが
これがまた良い香り!

ワインはやっぱり白ですね🥂
#ビコーズワイン(@because.wine )さんのカリフォルニアのシャルドネ

トロピカルな香りがよく合います☺️