きょうのできごと

猫と夫と音楽と、料理が大好き。丁寧な暮らしを。

おひさしぶりに

今年はブログも進めていこうと思っておりますが早1月も半ば…

 

 

基本在宅ワークの私ですが、

床生活なので健康面が心配になってきました。

 

外出もせず

料理こそ作っているときはずっと立っておりますが

社畜精神が備わってしまっているのでPC作業で延々見ていることが多々。

 

 

いや~

座りすぎはよくないって聞くし

そもそもせめて椅子に座って…と事務用チェアーも購入したのに

昨年の確定申告の準備しているときは使ってたっけなぁ…

 

また床に戻ったのは仕事途中なんかにちょっと音楽のことが思いついたときなんかに

今すぐ記録に残しときたい!とかそういうのがあったりして

位置的に床作業の方がいろんなものがすぐそこにあるから…って理由でした。

 

スタンディングデスクなるものが最近良いと言われていると

そんな情報をSNSで見かけてからずっと試してみたいなぁとそれも早1年ほど。

 

いや!買おう!と決めて散々お値段チェックからの口コミチェック。

 

お安くてそれなりもあるんでしょうが

前に座り用で購入したデスクはデスクワークには使い勝手微妙やったのもあり。

 

狭い我が家では各々の作業スペースが兼用なので

(私の作業場はリビング、夫の作業場は寝室)

でっかい机そこにあっても困るしなぁ…と吟味に吟味を重ねた結果

折り畳み且つ、高さ調整できるやつが欲しい!となり

買う商品は決めていたのでした。

 

ん-でも試してみるにはいいお値段するよなぁ、続くかわからんし…

なんて考えたりしながら購入機会を逃していたある日

メルカリで格安なものを見つけてしまって勢いで購入しました。

 

それまでもちょっと見てみたところ、

お買い得かも~~って悩んでる間に売れてしまったりして

なんだかなぁ、と思ってた矢先なのでもう勢いで。

 

それが本日届きました~~~~✨

 

今日はスタンディング初日なのでまだわかりませんが

とりあえず立ってお仕事、足痛い😂

 

集中はできる気がするな。

そんなことを思ってブログを書き出してみたりしております。

 

足疲れるけどストレッチ的なのはすぐできるから

立ってやるストレッチをあいだに入れていこうかな。

 

 

そうそう。

あまりの運動不足さに去年の年末からラジオ体操始めまして。

特に時間は決めてないけど、どっかで第一~第二まで続けてやっております。

 

せっかくいろいろ健康的なお料理作ったりしているので

もう少し健康的な生活をしたい本年です。

 

よろしくお願いいたします。